木っ端

漫画の感想書いたり、思ったことを適当に書いたりします。

最近読んだ漫画 2019/3/9

 ザ・ファブル(17)

 気が付いたら17巻も出てた。最初からずっと面白いので映像化されると思っていたが、近々映画が上映されるようで、是非とも観たい。

 今回は小競り合い程度で落ち着いた雰囲気だったが、次巻あたりドンパチしそうな感じなので続きが気になる。

 本当は最強の主人公が周りに悟られないように普通の生活を歩む!というと最近のラノベでありそうな設定だが、丁寧な描写でリアリティ(殺し屋のリアリティなんて実際にはわからないけど……)があり、とても面白い漫画だと思う。おすすめ

 

 本好きの下剋上 第三部(1)

 本好きの下剋上は非常に好きな作品なので購入。原作もなろうで読んでいて、一時期は余暇を全てこれを読み進めることに充てていたほどだった。

本好きの下剋上』は本当に長いので、今までのペースでコミカライズを続けると完結までに約30年かかるのです。(作者あとがきより)

 このあとがきを見た時は少し笑ってしまった。第一部の漫画家さんには第二部まで担当してもらって、第三部からもう一人の方にコミカライズしてもらうようだ。ただし、その計算だと二人で並行して連載したとしても15年かかりそうなものだが……。

 第三部以降は特に作画コストが高そうなストーリーが続くので大変そうだが、私の好きな作品なのでコミカライズも頑張ってほしい。

 

異世界居酒屋「のぶ」(8)

 この作品の魅力はやはり雰囲気がいいという点に尽きる。どこがいいのかと聞かれると微妙に困るのだが、なんとなく良いのだ。だから他人に強くおすすめするほどではない気がするのだけど最新刊が出るとつい買ってしまう。

異世界居酒屋「のぶ」 (8) (角川コミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」 (8) (角川コミックス・エース)

 

 

 小説王(1)

 原作を知ってるわけでもないが、面白そうだったのでなんとなく読んでみた。シリアスでまあまあ面白かったが、長くなると面白くなくなりそうなので、2~3巻ぐらいで綺麗にまとめてくれれば良い作品になりそう。

小説王 (1) (角川コミックス・エース)

小説王 (1) (角川コミックス・エース)

 

 

 アダマスの魔女たち(1)

 適当に買って読んだが、えっち系コメディだった。射精すると宝石が出てくるという設定なのだが、想像するとこっちまで痛くなりそうだ。 細かい設定はどうでもよさそうな割には理屈っぽいので読んでて面倒くさかった。謎パワーで押し切るか、考証してリアリティを出すかどっちかにして欲しいものだ。

アダマスの魔女たち(1) (ヤンマガKCスペシャル)

アダマスの魔女たち(1) (ヤンマガKCスペシャル)