最近読んだ漫画 2019/3/1
BLUE GIANT SUPREME(7)
非常にエモいジャズ漫画。第二部もいつの間にか7巻目になるんですね。内容的には通常運転という感じで良いです。いつもより続きが気になる終わり方でした。
BLUE GIANT SUPREME (7) (ビッグコミックススペシャル)
- 作者: 石塚真一
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2019/02/28
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
GIGANT(3)
巨大化するAV女優漫画。二巻の山場からの続きになっていますが、私は「こういう超常現象が起こったときの現実の反応」みたいなシーンが好きなので、現実的かはさておき面白かったです。この作品は結構がっつりとエログロがあるので人におすすめするにはハードルが高いですね。
単語として、GIGANTとGIANTってどう違うのか気になったのでちょっと調べてみましたが、両方ともギリシャ神話の巨人族(ギガース)が語源だとされていて、意味も同じように巨人族的な意味で違いがわかりませんでした。二通りあるというだけで違いはないのかも知れません。
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい(2)
この作品は読み始めた時はあまり期待せずに流し読みしてたんですが、よく読んでみるとヒロインも可愛いし話が面白いということで単行本を買うほど好きになってしまいました。特に8話の主人公がかっこよすぎて惚れました。
気に入ったので原作も読んでみようと思ってカクヨムの原作を読んだんですが、結構大幅にストーリーが違うみたいですね。(まだ全部は読んでません。)
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
- 作者: fujy,合田拍子,nauribon
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2019/02/23
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
まったく最近の探偵ときたら(5)
探偵ギャグ漫画。探偵と言っても推理要素はほとんどなく、全編を通してギャグをかましています。勢いと雰囲気で押し切るギャグで笑えるので好きです。合う合わないはあると思いますが、1巻だけでも読んでみて雰囲気が合っていたらおすすめです。
ライドンキング(1)
ありがちな異世界転生物かと思いきや内容がちゃんとしていて、読んでみると面白いです。強いおっさんが自らの欲望のために戦う漫画は大体面白いのでこの漫画も面白いですね。
モンスター娘のお医者さん(1)
絵柄が世界観とよくマッチしていて良いです。内容も考証されてる雰囲気が出てて良いと思います。